top of page
検索
  • irodori0

キッズハウス・はなび1周年

2023年9月1日、キッズハウス・はなびが開所から1年が経ちました。

近隣の方のご協力、ご支援のお陰で続けることができました。


1周年記念を、9月2日(土)に開催。

ご近所の方が「おめでとうございます。」と、飾り折り紙、お花、お菓子を届けてくださいました✨

とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

開所初日は、「誰も来なかったらどうしよう。」「受け入れてもらえるかな。」という不安しかありませんでした。

しかしそんな不安は直ぐに消え、「学校からパンフレットもらって来ました。」という親子が来てくれて、ホッとしたのを覚えています☆


そこから徐々に利用者が増え、今では平均18人が利用してくれるまでになりました。

すっかりはなびに慣れて、「ただいま!」「今日は何するの?」「今日のご飯は何?」という楽しい声がたくさん聞こえています♪

 

1周年記念は、日頃からお世話になっている近隣の方、利用してくれるご家族に感謝の意味のを込めて、行いました。

はなび室内の飾り付を子どもたちが、率先してやってくれました☆彡

みんなに楽しんでもらおうと、『流しそうめん』を開催☆

竹の土台を初めて見た保護者の方もいて、みんなでいい体験をすることが出来ました😃

「来た!来た!!」「トマトも来た!」「もっと流して~!」

保護者の方からも笑い声が聞こえて、楽しんでいただけて良かったです♪

その他、セルフ綿あめ、魚釣りゲーム、輪投げなどのゲームも準備して、子どもたちに楽しんでもらいました♪

内容盛りだくさんですが、まだまだ楽しんでもらいます!!

子どもたち全員で、スイカ割りをしました!

スイカ割りも初めての子が居ましたが、周りの子が教えてあげてました☆


「そっちじゃない!」「真っすぐ!!」「そうそう、そのまま!」

誰の言葉を信じていいのか、惑わされた子もいました(笑)

周りが声を出して応援します。

最後は中学生が決めてくれました!!

あっという間の時間でしたが、楽しい時間をみんなと共有することができました!

たくさんの笑顔が見ることができ、たくさん元気をもらいました。

近隣の方に見守られ、利用者の方が土曜日にも関わらず来てくれて、本当に感謝の1日でした☆


もっと利用しやすく、温かい雰囲気が作れるよう努力していきます。









閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page